天然温泉・美人の湯でおなじみの椿交流館(椿温泉こまつ)

天然温泉・美人の湯でおなじみの椿交流館(椿温泉こまつ)には
椿交流館内に『まちづくり展示コーナー』があります。

先週の日曜日に、午後から友人と一緒に見に行きました。
天然温泉・美人の湯でおなじみの椿交流館(椿温泉こまつ)_f0231709_1033872.jpg


椿交流館(椿温泉こまつ)の右側の壁面の小松町特有の椿の大看板が
目立ちます。今年3月の椿祭りでは目に留まりませんでした。
天然温泉・美人の湯でおなじみの椿交流館(椿温泉こまつ)_f0231709_1071332.jpg

今月は、「ヘタでいい、ヘタがいい」を合言葉に毎日の感動を短い言葉と絵を添えた、幸せ配りの絵手紙展です。

期間 10月2日(日)~10月30日( 日)
場所 椿交流館内まちづくり展示コーナ

天然温泉・美人の湯でおなじみの椿交流館(椿温泉こまつ)_f0231709_1091486.jpg

趣向を凝らした色んな作品は本当に見ていて楽しいですね。

絵手紙を送る人の人生の感動が…季節の花の絵や手作り作品になっています。

受け取る人の笑顔が浮かぶようでした。

天然温泉・美人の湯でおなじみの椿交流館(椿温泉こまつ)_f0231709_1015269.jpg

椿交流館(椿温泉こまつ)は、
愛媛県東部、松山自動車道の石鎚山サービスエリアに隣接し、一般道だけでなく、高速自動車道からもアクセス可能です。爽快なパノラマ眺望の温泉です。
天然温泉・美人の湯でおなじみの椿交流館(椿温泉こまつ)_f0231709_1028712.jpg


天然温泉・美人の湯でおなじみの椿交流館(椿温泉こまつ)_f0231709_10283532.jpg


のどかな燧灘(ひうちなだ)道前平野の遠望を愉しみながら
ゆったりとくつろげる足湯には無料で自由に浸れますので
展示を見たりお食事のあとでの皆さんの憩いのひととき・・・
私たちも足を温めて、リラックスできて楽しんできました。
天然温泉・美人の湯でおなじみの椿交流館(椿温泉こまつ)_f0231709_10325115.jpg


帰りに駐車場前の椿の木を見ると、実が割れて種が見えていました。

霊峰の石鎚山は、ここからは見えませんが、目の前の山の向こうに聳えています。
 

Commented by yukun2008 at 2011-10-25 12:15
こんにちは~♪
爽やかな青空、綺麗な絵手紙、足湯温泉と癒されるものがたくさん揃っていていいですね~♪
Commented by manryouy at 2011-10-25 14:51
yukun2008 さん今夜から寒くなりそうです。
温泉でゆっくりしたい晩秋が近づいています。
本州でも高い山では雪でしょうかね!?
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-10-25 10:46 | 展示場 関連記事 | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy