多肉植物(ツメレンゲ)の花…文化祭では多肉のミニ体験コーナーもありました


11月第1日曜日(6日)に西条市東予地域の文化祭を
見に行きました。今、多肉植物のブームと聞きました。

多肉植物(ツメレンゲ)の花…文化祭では多肉のミニ体験コーナーもありました_f0231709_1183736.jpg

多肉植物(ツメレンゲ)の花…文化祭では多肉のミニ体験コーナーもありました_f0231709_1185557.jpg


文化祭では多肉のミニ体験コーナーもあり体験している方がおられました。

私は、販売コーナーで2つ、ミニの器に入った多肉植物を購入しました。
多肉植物(ツメレンゲ)の花…文化祭では多肉のミニ体験コーナーもありました_f0231709_11132848.jpg


これから身近において楽しみたいと思います。

大きい花では月下美人の花も多肉植物の花とサイトにありました。

さて、今日は多肉植物(ツメレンゲ)の花を紹介します。

多肉植物(ツメレンゲ)の花…文化祭では多肉のミニ体験コーナーもありました_f0231709_1123259.jpg

(Tさん提供)ですからコメントを載せました。

『ツメレンゲの様です。どこで仕入れて来たのか気が付いた時には素焼きの植木鉢に有りました。平成16年の浸水に因り一度土ごと入れ替えて、植え替えた記憶がありますが水も与えずにほったらかしでした。周りにはニラが生い茂っているにも関わらず、最近開花していました。もう何十年もニラと一緒に鉢の中に納まっていましたが ひょこっと見ると綺麗な花が咲いていますよ。開花した姿を見るのは今年が初めてです!嬉しかったのでお知らせします』
多肉植物(ツメレンゲ)の花…文化祭では多肉のミニ体験コーナーもありました_f0231709_11303266.jpg
多肉植物(ツメレンゲ)の花…文化祭では多肉のミニ体験コーナーもありました_f0231709_1131270.jpg
多肉植物(ツメレンゲ)の花…文化祭では多肉のミニ体験コーナーもありました_f0231709_11323252.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-11-09 11:42 | 日々の話題 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy