11月の我が家の庭の様子…11・16日撮影

おはようございます!
今朝は、愛媛は雨が降っています。

そこで今日の天気概況を調べました。

《南予では、18日昼過ぎから強風や高波に注意して下さい。
愛媛県は、気圧の谷の影響で雲が広がり、雨が降っています。
18日は、気圧の谷や南からの湿った空気の影響で
雲が広がり雨が降りやすく、夕方からは雷を伴う所があるでしょう。
19日は、気圧の谷や南からの湿った空気の影響で雨となり、
雷を伴って激しく降る所がある見込みです。》

しばらく冬晴れが続きましたが、今日から週末は崩れる様子でした。

2日前に、我が家の庭を撮りましたので、それを載せます。

枇杷の花がさいています。柚子は今年は不作ですが色がついてきました。

南天もだいぶ赤くなっています。
11月の我が家の庭の様子…11・16日撮影_f0231709_834837.jpg

Commented by yukun2008 at 2011-11-18 19:16
こんばんは~ おや、もう四国は雨でしたか~!明日は雨雲が湘南へ来ますね。憂鬱な週末か、いい骨休めになればいいですが。
Commented by manryouy at 2011-11-19 07:49
yukun2008 さん、愛媛は金・土と雨が降っています。
季節を進める雨で明日以降は、西高東低の冬型になるそうです。
Commented by satomiworld60 at 2011-11-19 08:00
おはようございます
お庭や畑、広いのですね
色々な木々やお花、お野菜などを我が家の庭で拝見していますもの   
うらやましいです
Commented by manryouy at 2011-11-19 18:18
satomiworld60 さん、2日間よく降りました。
きょうの雨は「暖かい雨」の所が多くなりました。
気温が平年よりも高かったですね。
柚子は今年は少ないです。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-11-18 08:06 | Trackback | Comments(4)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy