香川の荘内半島ではストックの花が咲き始めたそうです・・・26日

香川の荘内半島ではストックの花が咲き始めたそうです・・・12月26日

瀬戸内海の温暖な気候と香川県内唯一の無霜地帯である
荘内半島では花卉栽培が盛んです。

ストック・キンセンカ・マーガレット・寒小菊・キンギョソウ・スターチス・トルコキキョウ等四季を通じて色とりどりの花を見ることができます。

甘い花の香りにつつまれた詫間町はオールシーズン満開の花畑なのです。

今日はTさんがストックの花を撮って送ってくれました。

香川の荘内半島ではストックの花が咲き始めたそうです・・・26日_f0231709_192153100.jpg
香川の荘内半島ではストックの花が咲き始めたそうです・・・26日_f0231709_19221717.jpg
香川の荘内半島ではストックの花が咲き始めたそうです・・・26日_f0231709_19225394.jpg


香川の荘内半島ではストックの花が咲き始めたそうです・・・26日_f0231709_19262273.jpg
香川の荘内半島ではストックの花が咲き始めたそうです・・・26日_f0231709_19233918.jpg

Commented by syasinnkanna at 2011-12-26 21:25
この2,3日、寒さで震えてるのに
香川では、もう、春の花が咲いているのですね。
早く春が来てほしいです。
Commented by manryouy at 2011-12-26 22:10
syasinnkanna さん、クリスマス寒波が4日間居座って寒い日々でした。今日は、日差しと青空でほっとできました。
香川のフラワーパーク浦島では春の花が、これから次々咲くそうです。
Commented by yukun2008 at 2011-12-27 06:13
おはようございます♪
ストックの花はカラフルでいろんな色があっていいですね〜♪、四国でも雪が降ったようですが、大丈夫ですか〜!?、寒さは本格的ですね。
Commented by manryouy at 2011-12-27 09:33
yukun2008 さん太平洋側は曇りや晴れですが
気温は日中も低いままで、畑の作業や・・・・
年末の大掃除が捗りません。
西条市は雪はチラ・・ですが
日本海側は大雪で北陸~北海道は今日まで吹雪で
雪国の皆さんは毎日の雪かき大変ですね
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2011-12-26 19:27 | Trackback | Comments(4)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy