種子川の渓谷沿いに岩茸 と花たち NO3

不老長寿の妙薬?
窓の滝上瀑を高巻き岩峰まで出てくると不老長寿の妙薬と云われる岩茸が生えていました。
種子川の渓谷沿いに岩茸 と花たち NO3_f0231709_1728784.jpg
成長するのに長い歳月を費やす様なので後生の為に採取は せず撮影だけと致しました。斜度90度に近い又はオーバーハングとなった岩盤に ある様です。キクラゲの様なワカメの様な食感ですね~!谷底までは100メートル程度でしょうか?高所恐怖症の人は足が竦むかも…
種子川の渓谷沿いに岩茸 と花たち NO3_f0231709_17284367.jpg


濃厚なオゾンとマイナスイオンを目一杯頂きました。伏流煙の受動喫煙の害もリセットできたでしょうか?

種子川の渓谷沿いに岩茸 と花たち NO3_f0231709_17335441.jpg
種子川の渓谷沿いに岩茸 と花たち NO3_f0231709_17341260.jpg
種子川の渓谷沿いに岩茸 と花たち NO3_f0231709_17343445.jpg


白とびしてますがヒメレンゲ ウツギの類
種子川の渓谷沿いに岩茸 と花たち NO3_f0231709_17374256.jpg


5月23日・午前11:05~11:35分までの写真です。
Commented by 吉田 佳介 at 2013-05-29 16:29 x
お世話になっております私TV番組を制作しております
吉田 佳介と申します

徳ちゃん便りで使われています、岩茸の写真を当番組で使用したくご連絡差し上げました。

お気づきになられましたらkentai0620@gmail.comまで連絡いただけたら幸いです。

吉田 佳介
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2012-05-24 17:36 | 景観・風景 | Trackback | Comments(1)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy