梅雨明けとひまわり畑は元気色

7月17日、午前11時、気象庁(各気象台)から
関東甲信、東海、近畿、中国・四国で梅雨明けしたと見られると発表がありましたね。

梅雨明けとひまわり畑は元気色_f0231709_13542096.gif


午後も日差しが強く、猛暑日となる所もあり、熱中症に十分注意が必要との事でした。

梅雨明けとひまわり畑は元気色_f0231709_13561152.jpg


夏の花と言えば。定番はひまわり…

梅雨明けとひまわり畑は元気色_f0231709_13565242.jpg


太陽のエネルギーをいっぱいに浴び、元気良く育ったひまわり

梅雨明けとひまわり畑は元気色_f0231709_13574933.jpg


新居浜萩生河北川沿いの向日葵畑です。

見ているだけで、こちらも元気がわいてくるような風景です。

梅雨明けとひまわり畑は元気色_f0231709_13582898.jpg


いよいよ夏本番です・・・夏気分を満喫しましょう!!

梅雨明けとひまわり畑は元気色_f0231709_13585187.jpg

Commented by saitamanikki2008 at 2012-07-18 12:35
こんにちは。
広いヒマワリ畑ですね。
ヒマワリの花と太陽を一緒に撮るなんて、
写真のプロのような撮り方です。
2枚目、4枚目が気に入りました。
Commented by manryouy at 2012-07-19 08:43
saitamanikki2008さん、おはようございます!
全国的に夏日・猛暑日の処が多くなっていますね。
これから、ひまわり祭りが、行われますね。
群生地を見ると、撮りたくなります。



名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2012-07-17 14:00 | 日々の話題 | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy