朝日に輝く畑の花等…今後の3連休の予報…2012・12・20

朝日に輝く畑の花等…今後の3連休の予報…2012・12・20

北海道から東北の太平洋側と関東から九州、沖縄は大体晴れる、20日は冬型の気圧配置が西から次第に緩み、明日の冬至はいったん寒さは緩む見込みと報じていました。

冬の天気は変わりやすい。

22(土)は早くも各地で冷たい雨が降り特に太平洋側で強く降る可能性があるとか・・・・
雨の後の23日からは再び真冬の寒さとなる予報。その後クリスマス寒波がやってくるらしい。

今日は大掃除日和ですが、先ず畑の作業と、柚子の収穫も今日で終わりたいと思います。
柚子も今日は最終でとって、柚子大根を漬けたいと思います。

朝日に輝く畑の花等…今後の3連休の予報…2012・12・20_f0231709_10112215.jpg


今日は午後も一日中は気持ちの良い晴天です

朝日に輝く畑の花等…今後の3連休の予報…2012・12・20_f0231709_10155086.jpg


柚子の木に大きな蜘蛛がいました。

朝日に輝く畑の花等…今後の3連休の予報…2012・12・20_f0231709_1016152.jpg


我が家の山茶花も次々と咲いていますが、8時過ぎには朝日の光を浴びて生き生きとして見えて嬉しそうでした。

朝日に輝く畑の花等…今後の3連休の予報…2012・12・20_f0231709_10164582.jpg


朝日に輝く畑の花等…今後の3連休の予報…2012・12・20_f0231709_1017473.jpg


紅葉もまだ残っています。

朝日に輝く畑の花等…今後の3連休の予報…2012・12・20_f0231709_1017317.jpg


12月20の愛媛の東予地域も青空がひろがり気分もさわやかです。

朝日に輝く畑の花等…今後の3連休の予報…2012・12・20_f0231709_102235100.jpg


朝日が降り注いで、久しぶりに午前の作業が捗り、昼食後に休憩で編集をして快晴の便りができました。

このあとは、日没まで年末の大掃除を頑張ります。明日は冬至ですよ。
朝日に輝く畑の花等…今後の3連休の予報…2012・12・20_f0231709_1438345.gif

名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2012-12-20 14:31 | 冬の花 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy