新宿御苑のお花見・・・2014・3・29


今年は開苑の少し前に行ってみました。30分ほど前に入り口に着くと20人ほどの人が待っていました。

新宿御苑のお花見・・・2014・3・29_f0231709_0315915.jpg


3月29日(土)開園直前には100mほどの待ち行列になっていました。

<画像をクリックすると拡大表示されます>

新宿御苑のお花見・・・2014・3・29_f0231709_10477.jpg


酒類持ち込み禁止で入り口では手荷物の検査がありました。

新宿御苑のお花見・・・2014・3・29_f0231709_0325061.jpg


桜は染井吉野は3分から5分咲きで、ほどほどの見頃でした。

新宿御苑のお花見・・・2014・3・29_f0231709_10437.jpg


大島桜は満開で、若葉と白い花がみずみずしくて奇麗でした。

新宿御苑のお花見・・・2014・3・29_f0231709_0343037.jpg


新緑も目に鮮やかで楓と柳の若葉が輝くようでした。

新宿御苑のお花見・・・2014・3・29_f0231709_0361922.jpg


新宿御苑のお花見・・・2014・3・29_f0231709_0381788.jpg


新宿御苑のお花見・・・2014・3・29_f0231709_035444.jpg


今冬の大雪のためでしょうか、倒木や枝の折れた跡が目につきましたが、倒れた木の枝にも花がついていました。

新宿御苑のお花見・・・2014・3・29_f0231709_037455.jpg


入場してしばらくは人も少なくてゆっくり鑑賞できましたが、苑内を一回りした頃には多くの花見客で溢れていました。

新宿御苑のお花見・・・2014・3・29_f0231709_037347.jpg


明日は朝のうちに雨にならなければ砧公園に行ってみようと思います。

メル友Rさんの花情報編集しました。

Commented by yukun2008 at 2014-03-30 08:00
おはようございます♪、新宿御苑の枝垂れ桜は満開なのですね、染井吉野も見頃で素晴らしいですね、なかなか行けなくなりましたがこちらで拝見できて嬉しかったです。
明日は湘南も綺麗な桜が見れることでしょう。
Commented by ユリ at 2014-03-30 11:24 x
新宿御苑、バック音楽の流れる、フルウインドウで、私自身が、画面の中、実際に居て散策している様な錯覚すら感じなが、拝見させて頂きました。
Commented by manryouy at 2014-03-31 17:10
yukun2008さん、こんにちは!
関東から西はお花見日和は水曜日ごろまでですね。
一気に咲いて、また散り急ぐ桜。見るタイミングが
気温によるので難しいです。
湘南は富士山とお花見が楽しめてよいですね。
Commented by manryouy at 2014-03-31 17:20
ユリさん、デジブック楽しんでもらえて嬉しいです。
デジブックはデジカメの交流サイトで、そちらに発表して
またブログにも載せています。
BGMやテーマも選べて楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2014-03-30 00:41 | Rさん写真 | Trackback | Comments(4)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy