西条市民の森の春の花…2014・4・2



西条市の八堂山は弥生時代の人たちの生活の根拠であったといわれる、標高197m。

西条市民の森の春の花…2014・4・2_f0231709_1592389.jpg


ここには ゆっくり歩いて約30分の登山道があり、春の桜とウグイス、夏のセミしぐれ、秋の紅葉 など一年を通して楽しめる。

西条市民の森の春の花…2014・4・2_f0231709_15101259.jpg


市民の健康増進になくてはならないウォーキングコースで ある。

西条市民の森の春の花…2014・4・2_f0231709_1511371.jpg


西条市民の森の案内図になります。

西条市民の森の春の花…2014・4・2_f0231709_15123565.jpg


ぐねぐねと山を登った所にあります。
一番奥の駐車場、第三駐車場から遊具のある冒険広場に行くことが出来ます。

西条市民の森の春の花…2014・4・2_f0231709_15133520.jpg


西条市民の森の春の花…2014・4・2_f0231709_15135789.jpg


こちらも大勢の花見客で賑わっていました。
花桃の赤色が強烈でした。

西条市民の森の春の花…2014・4・2_f0231709_15145487.jpg


ドウダンツツジの花も咲いていました。

西条市民の森の春の花…2014・4・2_f0231709_15151813.jpg


夜は考古歴史館がライトアップされています。ここから見る夜景も綺麗ですよ。

西条市民の森の春の花…2014・4・2_f0231709_1516946.jpg


上り下りの桜のトンネルは春爛漫の風景です。

西条市民の森の春の花…2014・4・2_f0231709_15173735.jpg


西条市民の森の春の花…2014・4・2_f0231709_1518275.jpg


西条市民の森の春の花…2014・4・2_f0231709_1519661.gif

Commented by ユリ at 2014-04-03 11:10 x
フルウインドウで、拝見させて頂きました。八堂山、武丈の桜、加茂川の清流、霊峰石鎚山に、抱かれて、色々な思いでと共に、明日への希望も湧きます。
Commented by manryouy at 2014-04-03 11:40
ユリさん、フルウインドウで楽しんでいただきコメント嬉しいです。清らかで神秘的な桜の表情や桜のトンネルをご堪能くださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2014-04-02 15:20 | 桜・さくら巡り | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy