西条市総合福祉センターと、季節の鉢植え…2014・5・21

21日は、ある会の総会資料つくりの手伝いで、西条市総合福祉センターに行きました。
ロビーにたくさんの鉢植えの花が置かれています。

西条市総合福祉センターと、季節の鉢植え…2014・5・21_f0231709_15442459.gif

今日は正式な花の名前は詳しくわからないので、記入は控えます。
西条市総合福祉センターと、季節の鉢植え…2014・5・21_f0231709_1545170.gif

障害者や高齢者を含むすべての市民生活に配慮した施設。

西条市総合福祉センターと、季節の鉢植え…2014・5・21_f0231709_15454339.gif


ふれあい トレーニングルーム、娯楽室、特別浴室、水浴訓練室などの設備もあり、一般浴室は高齢者無料です。

中央保健 センターをはじめ、在宅介護支援、子育て支援、ボランティアなどの各種施設があります。

西条市総合福祉センターと、季節の鉢植え…2014・5・21_f0231709_15464233.jpg



写真右のアクアホールは市民の憩いの場として、自由に利用できます。

西条市総合福祉センターと、季節の鉢植え…2014・5・21_f0231709_15533085.jpg


爽やかな5月の青空と外の風景です。

西条市総合福祉センターと、季節の鉢植え…2014・5・21_f0231709_15543781.jpg

Commented by ユリ at 2014-05-21 23:09 x
紫、ピンク、黄色等々の季節の花々のお迎い、センター周辺の川との一体感、素晴らしい景色に、心も和み幸せな気分にさせてくれますね。
Commented by manryouy at 2014-05-23 16:30
西条市総合福祉センターに行くと、季節の鉢家を見るのが楽しみです。
水の都のアクアトピア水系には、遊歩道を歩くと、次々と咲く花にうっとりします。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2014-05-21 15:58 | 夏の花 | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy