秋日和の長距離ドライブを楽しむ…2014/9/23

午前中8時30分に家を出てに今治の自動車店に行きました。

秋日和の長距離ドライブを楽しむ…2014/9/23_f0231709_19112871.jpg


少し前の愛車の定期点検で、直そうと申し込んでいた部品が届いたとの連絡で、本日交換に行きました。

エアコンリレー交換(リレーアッセンブリー)、・左右ドライブシャフトブーツキット部品で2箇所交換。
CDチューナー取替で、AM/FM CD ステレオ部品交換等でした。

秋日和の長距離ドライブを楽しむ…2014/9/23_f0231709_19124324.jpg


整備中にテレビが報じていました。秋分の日、昼と夜がほぼ同じ、これから日の入りが早くなる。

秋日和の長距離ドライブを楽しむ…2014/9/23_f0231709_19132299.jpg


25日(木)にかけて、日本列島の広い範囲で台風16号の影響を受けそうです。

秋日和の長距離ドライブを楽しむ…2014/9/23_f0231709_1914077.jpg


11時過ぎに作業が終わったので、新品に交換した車のラジオを聞きながら松山市に向けて海岸通り周りで走行。

昼食をした海鮮北斗は海沿いにあり、立派な建物なので目立ってわかりやすいです。
松山市の北部、光洋台駅近くの県道347号線の海沿いにある海鮮料理店です。

秋日和の長距離ドライブを楽しむ…2014/9/23_f0231709_19153363.jpg


駐車場も充分にあります。中はテーブル席、生簀を囲んだカウンター席、小上がり座敷などがあります。

大きな生簀は見た目にかなりインパクトがあり、また海沿いなので、海沿いの小上がり席などからの長めは大変良い。

秋分の日・祝日でお昼どきは、満席。小上がり座敷席に案内されました。
海側は広間になってるのでしょうか、宴会客で賑わっていました。

二人で、こちらのメニューにしました。とても美味しくいただきました。

秋日和の長距離ドライブを楽しむ…2014/9/23_f0231709_19163458.gif


松山市は、外回り環状線を通り、東温市の見奈良のコスモスを見に立ち寄りました。

秋日和の長距離ドライブを楽しむ…2014/9/23_f0231709_1917282.gif


秋日和の長距離ドライブを楽しむ…2014/9/23_f0231709_19315622.jpg


坊ちゃん劇場は、本日定休日となっていました。

秋日和の長距離ドライブを楽しむ…2014/9/23_f0231709_19183749.jpg


国道11号の桜3里の中間ににある、果物、野菜が売られているお店によって、購入し、帰宅はちょうど午後3時でした。

秋日和の長距離ドライブを楽しむ…2014/9/23_f0231709_19232584.png


本日は、かなりの走行距離(120キロ)でしたが、長距離ドライブも久しぶりで、お天気が良くて秋日和でした。

Commented by ユリ at 2014-09-24 15:55 x
長距離ドライブお天気もよく「海鮮北斗」の食事の美味しさ、美しい海の景色を独占し、走行距離(120キロ)の疲れも吹っ飛びますね。これからは、「つるべ落とし」と言われ夜長になり、昼間が短くなりますけど、ブログ楽しみにしています。

Commented by manryouy at 2014-09-25 19:46
ユリさん、いつも楽しいコメントありがとうございます。
日課で、話題は何がでるやらで、こちらも楽しんでいます。
夕暮れが早くなる、と、秋が深まり寒くなってきます。
夏の花も終盤で、身をつけてかれますが、季節の移ろいが伝わります。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2014-09-23 19:32 | 日々の話題 | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy