大掃除日和と道前渓温泉の楽しみ…2014/12/27

年末大掃除は切りがありませんが、今年最後の大掃除日和で、暖かい一日有効に時間いっぱい動いてやっと終わりました。
大掃除日和と道前渓温泉の楽しみ…2014/12/27_f0231709_1343797.gif

大掃除日和と道前渓温泉の楽しみ…2014/12/27_f0231709_1345444.gif

西条市は毎週水曜日は公衆浴場の無料券が65歳以上は申請すればもらえます。
今年度は夫婦でよく利用しています。
今年の最後は、大晦日になるので、お聞きすると営業するとの事で夜に道前渓温泉に行く予定です。

やはり温泉は体が十分に温まり,血行もよくなり疲れがとれて気持ちもリラックス出来ますね。

大掃除日和と道前渓温泉の楽しみ…2014/12/27_f0231709_1162997.jpg

前回行ったとき、温泉の入浴を控えてほしい人。入浴マナーの張り紙を見ました。
注意事項を読むと、知っておくルールが書いてあり、守ることは大切なことだと思います。

大掃除日和と道前渓温泉の楽しみ…2014/12/27_f0231709_13837.png

道前渓温泉

愛媛県西条市の西側、国道11号線近くにある温泉施設が「道前渓温泉」です。

大掃除日和と道前渓温泉の楽しみ…2014/12/27_f0231709_140127.gif


市街地からは少し離れているので、山に囲まれた長閑な雰囲気のある日帰り温泉施設です。国道を逸れると細い路地の上に施設があるのですが、特に大きな看板があるわけでもなく、ひっそりと佇むような印象を受けます。道前平野の最上部にある道前渓谷を見下ろす温泉。

なめらかな湯ざわりが特徴で、風呂上がりには肌がツルツルに。ジェットバスやサウナなども楽しめる。また、家族経営ならではの温かなサービスや細かな気配りもうれしい限り。

大掃除日和と道前渓温泉の楽しみ…2014/12/27_f0231709_219205.jpg


利用者はほとんどが地元の方々のようです。ローカルな共同湯のような雰囲気があり顔見知りもできてアットホームな雰囲気の温泉です。
前回は、風呂上がりのテレビのある待合に、伊予柑が置いてあり、ご自由に味見してくださいとあり、さっぱりとしてジュウシ-でした。
 

名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2014-12-27 21:10 | 日々の話題 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy