西条市の地域のT公民館で卓球の親睦会…2015/2/24

1月23日は久しぶりに、地元の公民館の卓球の試合に入れてもらいました。


年に一度の卓球の試合形式で混合ダブルスで8組(16人)でした。この卓球親睦会には、公民館の地域の人はだれでも参加できますので、楽しい交流のひと時でした。



西条市の地域のT公民館で卓球の親睦会…2015/2/24_f0231709_0101929.jpg

公民館長さんの挨拶と、卓球部代表のルールの説明と諸注意をききました。

西条市の地域のT公民館で卓球の親睦会…2015/2/24_f0231709_015282.jpg


年に一度の地元の体育協会&公民館主催・卓球部の混合ダブルスでの試合で8チーム総当たりで爽やかな汗を流し楽しく動いて親睦が出来ました。

西条市の地域のT公民館で卓球の親睦会…2015/2/24_f0231709_2349218.gif


急きょの携帯撮影で、画質が悪くてすみません。

私も練習は休みがちですが、卓球は年間を通じて、月・土の夜の2時間を卓球を楽しめるようになっています。
西条市の地域のT公民館で卓球の親睦会…2015/2/24_f0231709_0214226.jpg


ダブルスの相手の人の組み合わせは、当日のくじ引きで決まる。
8チームの総当たりで、合計得点で1~8位まで決めます。

西条市の地域のT公民館で卓球の親睦会…2015/2/24_f0231709_0183144.jpg


高齢者になると、運動不足で足腰が弱るので、運動神経が衰えないようにしたいですね。
転倒防止や少しでもの若返りには、これからも続けたいと思っています。

西条市の地域のT公民館で卓球の親睦会…2015/2/24_f0231709_1040976.png


1~3位までは表彰状と景品。

西条市の地域のT公民館で卓球の親睦会…2015/2/24_f0231709_23515736.jpg


また、参加者16人全員にティッシュボックスの1セットとサランラップ2本の参加賞の景品をいただきました。

西条市の地域のT公民館で卓球の親睦会…2015/2/24_f0231709_23522760.jpg


月日の過ぎるのは早いもで、運動不足解消に、心地よい汗を流したいと思います。

西条市の地域のT公民館で卓球の親睦会…2015/2/24_f0231709_12171658.gif

関連リンク




名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2015-02-24 00:24 | 西条市の公民館イベント | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy