西条市の禎瑞中組と高丸の芝桜…2015/4/16


4月16日は強風につき、禎瑞高丸の植田に映える無風の時の逆さ石鎚山とはならず と言うことで

あえて東禎瑞中組加茂川堤の芝桜 を前に入れての中央に遠望石鎚山です。

西条市の禎瑞中組と高丸の芝桜…2015/4/16_f0231709_8135311.jpg


西条市の禎瑞中組と高丸の芝桜…2015/4/16_f0231709_8162675.jpg


こちらは、東禎瑞中組加茂川堤の芝桜の後方の遠望は 黒森沓掛山です。

西条市の禎瑞中組と高丸の芝桜…2015/4/16_f0231709_817313.jpg


禎瑞高丸の逆さ石鎚山とは・・・追加して貼ります。
植田の水面に映る石鎚山と芝ざくらは、愛媛の東予地域では有名です。


西条市の禎瑞・高丸の芝桜は再掲です。

Published by デジブック

2014年も西条市禎瑞高丸の芝桜と逆さ石鎚山が,映えていました。

西条市の禎瑞中組と高丸の芝桜…2015/4/16_f0231709_2291494.jpg


西条市の禎瑞中組と高丸の芝桜…2015/4/16_f0231709_22325027.jpg


数枚とって、パノラマ写真にできました。

西条市の禎瑞中組と高丸の芝桜…2015/4/16_f0231709_2291070.jpg


すっかり名所になってしまい来訪者が絶えない様です。

西条市の禎瑞中組と高丸の芝桜…2015/4/16_f0231709_2294240.jpg


西条市の禎瑞中組と高丸の芝桜…2015/4/16_f0231709_2221849.gif


今年は下方と南方へ植栽範囲を拡張し更に河津桜も植樹されてました。

西条市の禎瑞中組と高丸の芝桜…2015/4/16_f0231709_22111258.jpg


西条市の禎瑞中組と高丸の芝桜…2015/4/16_f0231709_2212835.jpg


去年の話からすると あと3年は充実を図って行くのでしょうか?

西条市の禎瑞中組と高丸の芝桜…2015/4/16_f0231709_22133151.jpg


西条市の禎瑞中組と高丸の芝桜…2015/4/16_f0231709_2213828.jpg


芝桜の4箇所の地図です

西条市の禎瑞中組と高丸の芝桜…2015/4/16_f0231709_22155630.jpg


西条市禎瑞高丸の芝桜 中山川堤防・蛭子神社北
西条市禎瑞中組の芝桜 加茂川 堤防・禎瑞水防用資材庫北
西条市禎瑞難波の芝桜 中山川堤防・石鎚常夜灯南
西条市氷見蛭子の芝桜 中山川堤防・小松ゴルフ場東

Commented by Y子 at 2015-04-19 15:39 x
禎瑞高丸の芝桜、ブログを見て行ってきました。とてもきれいで大勢の人が来て写真を撮ったりと楽しんでいました。
Commented by manryouy at 2015-04-19 18:42
Y子さん、コメントありがとう。
芝桜見に行かれたのですね。禎瑞地区は住民の皆さんがお世話されて、芝桜で毎年、楽しませてもらってうれしい事ですね。お手入れが大変と思いますが、継続してくれてありがたい事です。4月20日は1日雨の予報です。
火曜日以降は安定した晴れの天候が続くらしいので、お友達にも、この芝桜の名所を紹介してくださいね
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2015-04-17 08:20 | 春の花 | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy