第6回寺騒動in宝蓮寺ジャズライブの巻…2016/9/11

※第6回寺騒動in宝蓮寺ジャズライブの巻・会場は人であふれ、立錐の余地なしという大盛況だっ たね。おめでとうございます。

第6回寺騒動in宝蓮寺ジャズライブの巻…2016/9/11_f0231709_20472267.jpg


以下コメント、写真親戚Tさん提供で編集します。


年々にんぎゃかになって とぉ~~から よぉ~けのにんげでごった返しちょりましたんどす!

縁日コ~ナ~にゃ行列は出来ちょりましたんどす。
開演前から250席準備した椅子席も満タン… 通路も一杯で隣の お墓所から観覧する人も おったんじゃてや!
ジャズライブ開幕は笙の音から!
笙の開幕演奏の後は、 高畑和尚の挨拶 。
笙は千有余年の歴史を持つ古来の楽器じゃけんど西洋のパイプオルガンへと変化して しだいに廃れてしまい原形で演奏されるのは日本ぐらいじゃそふな!
これからジャズ演奏を始めるけんど ここはお寺です。
東日本や熊本地震・ 東北や北海道の水害。 奇しくも今日は9.11ですね。
北朝鮮でやミサイルや原爆実験と世界的に不穏な中 、ご本尊の大日如来 不動明王さんに 鎮魂の般若心経を唱えますけん ご存知の方は ご一緒に唱えて下さい。旨の挨拶後、般若心経・・・・

第6回寺騒動in宝蓮寺ジャズライブの巻…2016/9/11_f0231709_2048090.gif


いよいよジャズライブ トップは バイク屋 洋菓子屋 和尚合わせて200歳のトリオ演奏
高畑和尚法衣のままピアノ演奏!

トリオ200歳に続いて
まゆみトリオ+GOKUの演奏

評判が評判を呼んで りっすいの余地もありまへん!
いつものメンバーの演奏後はゲスト演奏 観音寺からB-bstyle band+和尚

4つのユニット構成のジャズライブ 最終は こないだまでの いまはるジャズタウンで実行委員スタッフとして尽力したSwing Kiss jazz orcestra 数の多さは迫力満点 ボ~カルの お姉ちゃん いまはるジャズタウンウエルカム演奏の時の司会の姉ちゃんじゃ!楽団のメンバ~に西條の人間は よぉ~け おるそふな!

荒粗先生の歌唱力には及ばんけんど こんまいのに なかなかパワフルな歌唱でおじゃりました。

第6回寺騒動in宝蓮寺ジャズライブの巻…2016/9/11_f0231709_2131819.gif


しまいはジャズオ~ケストラに出演者全員参加の大迫力演奏

第6回寺騒動in宝蓮寺ジャズライブの巻…2016/9/11_f0231709_214855.jpg


大迫力のオ~ケストラ演奏で寺騒動お開き

第6回寺騒動in宝蓮寺ジャズライブの巻…2016/9/11_f0231709_21962.gif


高畑豊和尚仕舞いの挨拶でや身体の動く限り続けて行くよふな事を申しちょりましたんどす。
 
第6回寺騒動in宝蓮寺ジャズライブの巻…2016/9/11_f0231709_2195071.gif

関連記事




名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2016-09-12 21:10 | ジャズライブの関連 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy