日帰り温泉とWi-Fiスポット・タブレットのカーナビ利用…2016/10/25

大陸育ちの移動性高気圧が日本付近を緩やかに覆うと、乾燥した爽やかな 空気が広がり秋晴れの空は青く澄み、天が高く見えます。快適な気温と適度な 湿度でしょうか。

日帰り温泉とWi-Fiスポット・タブレットのカーナビ利用…2016/10/25_f0231709_153119.png


10/24日は、家で昼食後に2人で休暇村瀬戸内東予にタブレットのカーナビの利用で行く。

日帰り温泉とWi-Fiスポット・タブレットのカーナビ利用…2016/10/25_f0231709_1340289.pngmanryouyの車には、ナビがありませんが、先月末にタブレットを購入したので、目的地は音声入力が便利なカーナビの使い方練習です。ガソリンスタンドも選択してクリックすると地図の上に入ります。

往復、道中は知っているので、ナビでの道は通らず、近道や裏道も通ってみるとちゃんと、修正してすぐに、…m先右に曲がります等と案内してくれます。「目的地に到着しました。ナビを終了します。お疲れさまでした」Googleマップの丁寧なナビ情報で安心できて便利になっていました。

日帰り温泉とWi-Fiスポット・タブレットのカーナビ利用…2016/10/25_f0231709_1335866.png


2階のロビーで少し休んで日帰り温泉に入浴しました。
シャンプー・リンス・ボディソープ他全部アメニティも無料でそろっているので、タオル他自分で必要なものだけで持参でサービス満点です。

日帰り温泉とWi-Fiスポット・タブレットのカーナビ利用…2016/10/25_f0231709_13122541.png
こちらは名峰・石鎚山と瀬戸内海の多島美が自慢のしまなみ温泉宿ですが伊予三湯の1つ、本谷温泉の源泉で癒すお風呂は心地よく露店風呂に入ると肌には心地よい風が気持ちよくて爽快でした!(^^)!

風呂上りに、ロビーで(^。^)y-.。o○のアイスを食べて、もう一つの目的を実習する、

日帰り温泉とWi-Fiスポット・タブレットのカーナビ利用…2016/10/25_f0231709_1313644.jpg


こちらのロビーも「Wi-Fiスポット」といって、・タブレット・スマホの通信回線を使わずに、無線LANで インターネットに接続できる場所です。公衆無線LANを利用する上では鍵マークの有無を確認しこの鍵マークがついているものは通信するデータの内容を暗号化してやりとりするようになっている。

日帰り温泉とWi-Fiスポット・タブレットのカーナビ利用…2016/10/25_f0231709_1722781.png
この「Wi-Fiスポット」を上手く使えば、 外出先でもスマホの通信量を気にせずに、動画やWebサイトを快適に楽しめます。このロビーでwi-fiでタブレットにつなぎ、それをスマホとインターネット共有することができました。

LTE/3Gは、スマートフォンや携帯電話用の通信網のこと。利用エリアが広く、外出先でも便利にインターネット接続できますが、サンライズ糸山のロビーはWi-Fiスポッとなので、タブレットにつないで、スマホにも接続できました。テザリングを利用するのは簡単、メニューではテザリングではなく「インターネット共有」という名前になっている。

日帰り温泉とWi-Fiスポット・タブレットのカーナビ利用…2016/10/25_f0231709_11403822.jpg




大浴場も海に面していますが、瀬戸内海を眺めながら贅沢な気分になれました。パノラマ風景の広がるウッドデッキのテラス・・・瀬戸内海を一望できる島々の眺望はいかがでしょうか!

日帰り温泉とWi-Fiスポット・タブレットのカーナビ利用…2016/10/25_f0231709_13155986.jpg


このように穏やかで遠望が利く日は、春と秋の数日がチャンスです。

日帰り温泉とWi-Fiスポット・タブレットのカーナビ利用…2016/10/25_f0231709_1503427.png


日帰り温泉とWi-Fiスポット・タブレットのカーナビ利用…2016/10/25_f0231709_1505989.png


晴れ上がって頭上は、青々と見える「抜けるような青空」です。
休暇村瀬戸内東予でのんびり過ごして、リフレッシュするとリゾート感が満喫できてよいと思いました。
日帰り温泉とWi-Fiスポット・タブレットのカーナビ利用…2016/10/25_f0231709_13174211.jpg


駐車場側の、四国山地の案内板も新しくなって、山の名前がよくわかりました。

日帰り温泉とWi-Fiスポット・タブレットのカーナビ利用…2016/10/25_f0231709_13181245.jpg


日帰り温泉とWi-Fiスポット・タブレットのカーナビ利用…2016/10/25_f0231709_13183268.jpg


休暇村瀬戸内東予公式HP

こちらです



名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2016-10-25 13:40 | ドコモショップで契約の関連 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy