ゆるキャラ®グランプリ2016結果発表…2016/11/7

11月に入って、朝夕冷えますね。紅葉狩りももうすぐそこで楽しみです。

ゆるキャラ®グランプリ2016結果発表…2016/11/7_f0231709_17315842.png

昨日は、ネットが不具合になったので、11/7日午後にゆるキャラRグランプリ2016を見る。

2016.11.06ゆるキャラ®グランプリ2016結果発表!

ゆるキャラ®グランプリ2016のグランプリは、高知県須崎市の「しんじょう君」が獲得いたしました!  おめでとうございます!

ゆるキャラ®グランプリ2016結果発表…2016/11/7_f0231709_17124542.png


名称:「ゆるキャラRグランプリ2016 in 愛顔(えがお)のえひめ」
日時:2016年11月5日(土)、6日(日)2日間
会場:城山公園芝生広場(愛媛県松山市堀之内)

 しんじょう君は、絶滅種に指定され、須崎市の新荘川で目撃例があるニホンカワウソがモチーフ。市のご当地グルメ「鍋焼きラーメン」の具材をあしらった帽子がトレードマーク。
 
 イベントには2日間で延べ約5万1000人が来場した。

下のゆるキャラのサイトより拝借しています。
↓ 
http://www.yurugp.jp/

ゆるキャラ®グランプリ2016結果発表…2016/11/7_f0231709_9414893.png


manryouyは、西条市在住で、愛媛県の東予地域なので、新居浜まちゅりやほかの3体にも投票で少し応援しました。それで結果も載せています。

お祭りや各地域でそれぞれのゆるキャラがいるのでなごみます。

ゆるキャラのブームは、地域活性化のキャラクターとしてのこれからも続くことでしょうね。
お菓子、グッズもデザインされてよく見かけます。

ゆるキャラ®グランプリ2016結果発表…2016/11/7_f0231709_1715423.png


2017年の“グランプリ発表の場であるイベント”は三重県桑名市で開催される。 
三重県桑名市ナガシマリゾートに決定。

『「ゆるキャラ®グランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート」イベント概要』
日  程 /平成29年11月18日(土)・19日(日) 2日間
会  場 /ナガシマリゾート 駐車場内特設会場(三重県桑名市長島町浦安333番地)
主  催 /ゆるキャラ®グランプリ2016 in 三重桑名・ナガシマリゾート製作委員会
協  力 /   ゆるキャラ®グランプリ実行委員会


ナガシマリゾートは、日本最大級の遊園地「ナガシマスパーランド」や、ジャンボ海水プール、天然温泉露天風呂、日本屈指の店舗数を誇るアウトレット。

そして一年中季節の花々やイルミネーションが楽しめる「なばなの里」まで、家族そろって楽しむ事ができる一大リゾート施設です。

夜の冷え込みは、こたつなどがほしいと思うようになりました。
ゆるキャラ®グランプリ2016結果発表…2016/11/7_f0231709_17303251.jpg

Commented by juju3291a at 2016-11-07 22:00
今年は高知県
昨年は 群馬ちゃん
何と言ってもかわいいのは くまモン ダントツだね

元気ばば
Commented by manryouy at 2016-11-07 23:29
juju3291さん、コメントありがとうございます。
いつもブログは拝見しています
地域のゆるキャラまつりで見るとどれもかわいいですよね。
くまモングッズは断トツで、熊本の皆さんに元気をと……奮闘中ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2016-11-07 17:18 | ゆるキャラ関連 | Trackback | Comments(2)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy