ホッキョクグマ「ピース」の17歳の誕生日会…2016/11/29

愛媛県立とべ動物園
ホッキョクグマ「ピース」の誕生日会イベントを調べました。

平成28年12月4日(日曜) 午前11時より

リリBABA日誌 さんが、よくピースの取材を載せてくれて、楽しみに拝見しています。
2016年12月2日で満17歳を迎えるピースのお祝いに行こうと計画しています。

誕生秘話

1999年12月2日、とべ動物園でホッキョクグマの赤ちゃんが生まれました。国内でのホッキョクグマの出生は、それまでに122頭報告されていましたが、半年以上育ったのはわずかに16頭と極めて生存率が低く、また、人工哺育の成功例は全くありませんでした。人工哺育記録を更新中のピースちゃんは元気です。

ホッキョクグマ「ピース」の17歳の誕生日会…2016/11/29_f0231709_19555466.png


最新の今日のピースより拝借。
プールが大好きですね。

ホッキョクグマ「ピース」の17歳の誕生日会…2016/11/29_f0231709_11583522.png


白熊ピースの公式Webページです。

http://www.tobezoo.com/peace/

カテゴリーで今日のピースの動画を見るのが楽しみです。
楽しい映像が満載! これを見たら、きっと本物のピースちゃんに会いたくなっちゃいますよ!

http://www.tobezoo.com/peace/video/

写真や動画を撮るのを楽しみにしています。

名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2016-11-29 11:54 | とべ動物園ピース他 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy