マイントピア別子の早咲き種の芍薬…2017/5/7

マイントピア別子の早咲き種の芍薬を見に行きました。


マイントピア別子の早咲き種の芍薬…2017/5/7_f0231709_22222947.jpg

芍薬園では花が多くなって順調に咲いています。


5月13、14日の土日には特別イベントを開催!

マイントピア別子の早咲き種の芍薬…2017/5/7_f0231709_22232864.jpg

早咲き、中咲き、遅咲きと芍薬の品種ごとに

開花時期が異なりますので5月いっぱい観賞できます。


現在は5月初頭に咲く品種の開花時期です。


現在、花が良く見られる場所は「泉寿亭」「BBQハウス」周辺です。


マイントピア別子の早咲き種の芍薬…2017/5/7_f0231709_22251597.jpg

芍薬園では次々に開花が始まっています。


マイントピア別子の早咲き種の芍薬…2017/5/7_f0231709_20492637.jpg

色や形、大きさなど様々に違っています。



マイントピア別子の早咲き種の芍薬…2017/5/7_f0231709_22252901.jpg


『立てばしやく薬、座ればボタン、歩く姿は百合の花』と、

美人の形容として使われるしゃく薬…


5月の中旬頃に見ごろを迎えます。

マイントピア別子には、中・四国屈指のしゃく薬園があり、
5月中旬~5月末までに全体の見頃になります。

これからも日に日に新しい花が咲いてきますので

是非何度もお越し下さい。

「泉寿亭」は。自由に見学くださいでした。

玄関内に龍と虎の置物

マイントピア別子の早咲き種の芍薬…2017/5/7_f0231709_22464667.jpg
マイントピア別子の早咲き種の芍薬…2017/5/7_f0231709_20494669.jpg

道の駅、マイントピア別子の周辺の景観と新緑の山が綺麗でした。

一足飛びに夏の暑さ?と思われた天候も落ち着き、
5月は 爽やかな新緑公園の木々は緑が美しい季節です。


マイントピア別子の早咲き種の芍薬…2017/5/7_f0231709_22520465.jpg

マイントピア別子の早咲き種の芍薬…2017/5/7_f0231709_22523659.jpg

マイントピア別子の早咲き種の芍薬…2017/5/7_f0231709_22533537.jpg
新緑もの風景はとてもリラックスできて背伸びして
深呼吸すると
気持ちが 良いです。


マイントピア別子の早咲き種の芍薬…2017/5/7_f0231709_22591068.png






名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2017-05-07 23:00 | 新居浜市の住友の関連記事 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy