サクランボが赤くなって、鳥の餌に…2018/4/24


我が家のサクランボが赤くなって来ました。


サクランボが赤くなって、鳥の餌に…2018/4/24_f0231709_09581508.jpg

いつもは少ししかならないサクランボですが、

今年は大量になっている。


サクランボが赤くなって、鳥の餌に…2018/4/24_f0231709_09585649.jpg


近くで鳥の声が賑やかになって食べられそうです。


熟れた時には残っているか!?。


サクランボが赤くなって、鳥の餌に…2018/4/24_f0231709_10001092.jpg


人が近づけば逃げ去りますが、周りはスズメが多いけども

ヒヨドリがまた来ました。


鳥は追い払っても追い払っても懲りません。

気が向いたら飛んでくるという感じです。


一羽が取り付くと仲間もすぐにくるようです。


これでは熟れるまでになくなってしまうでしょう。

記念にブログにしています。


サクランボが赤くなって、鳥の餌に…2018/4/24_f0231709_10010446.jpg

ムクドリ、スズメ、ヒヨドリが来たのを見ました。


写真はさっと逃げるので獲れない。



ヨドリとムクドリの違い

http://petheim.net/hiyodori-mukudori/


4/24日は、雨になっています。



サクランボの関連を貼ります。





名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2018-04-24 10:09 | 暖地桜桃の花や実 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy