西条市丹原町田滝の自販機の卵…2020/5/17


西条市丹原町田滝地区の自販機です。

西条市丹原町田滝の自販機の卵…2020/5/17_f0231709_12333302.jpg


きみきみ卵とこだわり卵を購入しました。

西条市丹原町田滝の自販機の卵…2020/5/17_f0231709_12340267.jpg


こだわり卵(10個入り)と、きみきみ卵(全部黄身が2つで10個)です。


普通に購入する大の卵が冷蔵庫に残っていたので
きみきみ卵と大きさを比べる。

西条市丹原町田滝の自販機の卵…2020/5/17_f0231709_12382249.jpg


きみきみ卵(全部黄身が2つ)

西条市丹原町田滝の自販機の卵…2020/5/17_f0231709_12391390.jpg


若い元気な鶏が時々黄身の2つある卵を生みます。


西条市の周桑平野は、石鎚山を望む自然豊かな田滝の住んだ空気・おいしい水・無農薬で高品質な飼料を与え、健康で元気な鶏が生んだ卵です。

生産・販売:(有)丸滝農産  ℡ 0898-68-0423




西条市丹原町田滝の自販機の卵…2020/5/17_f0231709_12394594.jpg

こだわり卵(10個入り)

西条市丹原町田滝の自販機の卵…2020/5/17_f0231709_13043841.jpg
西条市丹原町田滝の自販機の卵…2020/5/17_f0231709_13052683.jpg
西条市丹原町田滝の自販機の卵…2020/5/17_f0231709_08555325.jpg


卵の殻の色が茶色っぽい卵は赤玉と呼ばれています。

卵の殻の色は鶏の種類により違いが出てきます。

羽の色が茶色の鶏は赤玉を産み、白い羽の鶏が白い卵を産むことが 多く見られます卵に含まれるたんぱく質は良質であり、 安価で手に入る物価の優等生とも言われています。



関連記事






名前
URL
削除用パスワード
by manryouy | 2020-05-18 13:06 | 料理の関連 | Trackback | Comments(0)

愛媛の東予地方から、日常の平凡な生活の中で感動した事や、日々の旬な話題・美しい花等を日記風にして発信をします。


by manryouy